2011年04月02日

冬物衣類は終了



先日…
宮城県南三陸町にいる友人からの
ヘルプがありまして
(孤立しているの地域なので物資の提供がない



ここ数日は
友人や知人から
物資を集め…

今日は
巨大な段ボールに
冬物衣類14箱と
日用品・食品3箱の
仕分けと箱詰めを
店の営業前に仲間と
作業していました。


冬物衣類は
たくさん
集まりましたので
一旦終了し…

今後は無期限で
新品の下着・肌着・靴下
賞味期限の長い
缶詰・レトルト食品の
ご協力をお願いしたいと思っております
m(__)m


それ以外の物は
現地の状況に合わせて
募りたいと思います。


一昨日からは
ヘルプをして来た
友人宅まで
クロネコヤマト便が
配送可能になりました


センターまで
行かせる手間が
省けたので
移動の車の
ガソリンの心配も
なくなりました


こちらの
送料の負担を
気にかけてくれる方も
少なくありませんが
今まで通り
物資はや〜る〜で
引き取り
仕分け作業をしてから
配送したいと思います。


この度…
店内にも
義援金箱を設置致しました。

と、同時に
義援金用の口座も
設けました。


が…
義援金詐欺事件なども
多発しておりますので
信頼性が
低いのでは
感じております



義援金は
被災地での
必要な物資の購入や
送料の費用に
当てたいと思っていますので
皆様からの
ご理解・ご協力を
お願い申しあげます
m(__)m




今日…
箱詰めの
作業中に
このblogを見たと言う
遠方の方から
店に電話が
ありました。

見ず知らずの
私どもに
物資提供の
ご連絡でした。


感動し過ぎて
胸がいっぱいで
上手く会話が
出来ませんでした



冬物衣類や
日用品などの事も
すごく
心配して下さっていたので
嬉しくて
涙が出ました
ありがとう
ございました
m(__)m




今日…現地の
友人とも
連絡が取れ…
(ソーラー式の携帯電池を使用との事)

手短に
相談した結果、

上記の物…

新品の
下着・肌着・靴下
缶詰・レトルト食品を
今回は募る事に
致しました。


新品でなくとも
構いませんとは
言ってくれましたが
感染症の心配もありますし…

もしも
逆の立場だったら
使用済みの下着・肌着・靴下を
着用出来るか?
って…事なんですよね

その辺りの事も
是非とも
ご理解頂けましたら
幸いです


ちなみに…
義援金用の
口座ですが…


横浜信用金庫
和泉支店

口座番号
20-20-476438
ヤールー


信憑性が低いので
不安な方が
いらっしゃるのは
百も承知です


口座を設けた以上は
明細もきちんと
ご報告するつもりでおります。


復興するまでには
かなりの時間や
それ相当の
物資が必要となります


今は宮城県南三陸町を
限定していますが
他の地域からの
依頼があれば
そちらにも
平等に…と
思っております。


長文になりましたが
いつも
こんなつまらないblogに
アクセスして頂きまして
本当にありがとうございます
m(__)m







にぃふぇーでーびる


いちゃりばちょーでー





い い わ け  (;^_^
い い わ け (;^_^(2013-09-10 04:00)

ウーパールーパー
ウーパールーパー(2013-09-01 23:00)

ログイン成功!!
ログイン成功!!(2013-07-22 03:25)

blog更新について…
blog更新について…(2013-07-15 01:47)

ありがとう♪
ありがとう♪(2013-07-09 05:34)

お知らせ
お知らせ(2013-07-03 23:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。