2011年06月03日

Kくんin入谷ひがし幼児園

先月…
私が5/23に
南三陸町に行く事を
mixi日記で書いたら

それを読んだ
マイミクのKくんから
『しっかり、状況を見て来てな!』と
コメントをもらいました。

Kくんは
これまでに
瓦礫撤去作業の
ボランティアに参加したり…

友人たちと集めた
支援物資を運んだり…

かれこれ5〜6回は
被災地に足を運んでいます。


Kくんは
南三陸町の事も
とても気にかけてくれていて
もっと状況が知りたいから…って事で
電話で何度か
やり取りをしていました。



今日…昼頃に
入谷ひがし幼児園の
園長先生から
私の所に
電話がありました。

『本当にありがとうございます。
平子様と松井様から子供たち宛に荷物が届きました

それと…
たった今、Kさんがお帰りになりました。

子供たちの笑顔を
久しぶりに見た様な気がします


Kさん

ビックリして
Kくんに電話をすると…

『あ…今、行って来たよ(笑)

つか!あり得ねぇ
なんだよ…アレ
育ち盛りの子供たちが
本当に小さいパンと
牛乳だけだったよ

俺…お菓子とかオモチャとか持って来たんだけど
それだけじゃダメって思ってさ…

今、石巻の電器屋にいんのよ。

炊飯器と電子レンジ買って
またこれから
幼児園に戻るわ


 友人たちに支援金をお願いしたら
結構集まってさ…

こういう事に使うなら
みんな許してくれると思うんだ。


それと…
幼児園の隣にある
入谷小学校…

そこなんて
全然、物資が届いてなかったよ


そこの避難所の人からも
色々とリクエスト聞いて来たからさ
そーゆーのも買い出ししようと思って
石巻まで来たんだよ

んじゃ
また、状況を報告するよ


南三陸町から石巻までの距離は
相当あるのに・・・・


カッコイイ事してくれんじゃん
言いたかったのですが

これはまたの機会に
直接、本人に言いますね(笑)


Kくんは東京都在住の20代。
見た目は強面だし
口も悪いけど
根っからの優しい子で…

そんなKくんは
ご友人と3人で
幼児園に行き
子供たちとも
遊んでくれたそうです


私はこのblogや
mixiで
ぼやいてて…


そんな私のぼやきを
見て下さった方々は
すごく
気にかけてくれて…
行動に移してくれて…

人の暖かさというものを
身に染みて感じております


改めて
感謝する気持ちというものを
皆様から教わったと言っても
おかしくないくらい。

私がこんな気持ちなのですから
支援して頂いた方々は
もっとだと思います。

もしかすると
お礼を言いたくても
直接言えない状況に
もどかしくしているかもしれません。


ただ…私の場合は
支援に関しましては
最初から
見返りを期待しない事を前提としております。

これまでにご協力頂きました方々は
本当に届いているの?
という不安や不満も
あるかと思いますが
全て必要とされている方々に
届いています。
届けてもらってます。
どうか私を
信用して下さい



今後…Kくんからの情報によっては
入谷小学校の避難所のお手伝いも
お願いする事もあると思いますが
このまま飽きずに
お付き合いのほど
宜しくお願い申しあげます。






い い わ け  (;^_^
い い わ け (;^_^(2013-09-10 04:00)

ウーパールーパー
ウーパールーパー(2013-09-01 23:00)

ログイン成功!!
ログイン成功!!(2013-07-22 03:25)

blog更新について…
blog更新について…(2013-07-15 01:47)

ありがとう♪
ありがとう♪(2013-07-09 05:34)

お知らせ
お知らせ(2013-07-03 23:31)