2012年02月18日

エアメール



今日…店のポストに
一通のエアメールが
届いていました。


送り主は
南三陸町が故郷の
須藤様。


これまでの
皆様からのご支援への
お礼のお手紙でした。


嬉しいです(^∀^)
嬉しいです(^∀^)


かれこれ
震災から1年近く経ちますが
過去のblogをご覧頂いた上に
わざわざ
お手紙まで…


このblogに
コメント機能を
付けていないので
わざわざのお手紙…


ありがとうございました(*^o^*)





今夜で
かれこれ6〜7回は
ご来店頂いている方にも

店内に飾ってある
南三陸町の幼児園の
子どもたちから
送られて来た【絵】に
気づいて頂けました♪



月1ペースで
今も被災地に
ボランティアに
行っている
A様からは
今の被災地現状を
伝えて頂いたり…

どんなボランティアがあるかを
聞かせて頂いています。

A様は
幼児園への
支援には
すご〜く
ご協力頂いた方。

個人的に
幼児園宛に
物質を送って頂きました。

当時…
幼児園の子どもたちは
電気も水道も
使えない環境にあり、
お弁当ではなく
給食が出されていました。

が…
その給食は
小さなパン1個

牛乳があれば
まだ良い方で…

育ち盛りの子どもが
たったそれだけの
昼ごはん(;_;)


現地に行き…
それを目の当たりにした私は…
すぐさま
このblogで
この状況を伝えました。


これには
かなりの反響があり…

店にかかってくる電話は
支援に関しての事ばかり。


皆様が気にかけて
下さったお陰で
幼児園の子どもたちは
今も元気にしているそうです(^_^)



実は…
dust box
(ダストボックス)
という
(日本の)
パンクロックバンドのメンバーの方々も
この幼児園には
ご協力を頂いております。

彼らもまた…
自分たちが出来る事があれば!

そんな気持ちから
幼児園には
炊飯器や電子レンジ…
お菓子やオモチャなどのご寄付。


体当たりで遊んで
子どもたちを笑顔にしてくれたり…


その時の写真は
店に貼ってあります



みんな…
みんな…
みんな…


自分に出来る事は
したいと
思っていて…


そう思っている人は
行動にうつしてくれて…


だからと言って
見返りなんて
求めていなくて…



だけど…
遠い国から

南三陸町を応援してくれてありがとうございました

って…エアメールが
届いた今日は…


すごーく
嬉しかったです



仕事そっちのけでの
物資の箱詰め作業は
はっきり言って
【辛い】【悲しい】

その思いしかなかったし…

それに押し潰されそうでした


苦しくて…
苦しくて…


でも…
もっと
悲しくて
辛い思いをしている人がいるんだ…


だから
負けてられない!
泣き言は言えない!


そう思って…

今でも
そう思って
日々を過ごしています。


時間があれば
本当は被災地に
行きたい!


この目で
確かめたい事が
たくさんあります。




沖縄料理店の私が言うのも
変ですが…


南三陸町のめかぶ

気仙沼のわかめ

東松島の海苔…


海産物は最高に
美味しいですよ(^∀^)ノ


通販をやっている会社もあります


お取り寄せ…

そんな支援もありだと思います〜(^∀^)ノ



出来る事から…


それでも
いーじゃん♪





い い わ け  (;^_^
い い わ け (;^_^(2013-09-10 04:00)

ウーパールーパー
ウーパールーパー(2013-09-01 23:00)

ログイン成功!!
ログイン成功!!(2013-07-22 03:25)

blog更新について…
blog更新について…(2013-07-15 01:47)

ありがとう♪
ありがとう♪(2013-07-09 05:34)

お知らせ
お知らせ(2013-07-03 23:31)