2012年06月06日

おめでとう サヨウナラ



6/5…


息子が産まれた日。


私が息子を
産んだ日。





究極の陣痛がきているにも関わらず
一向に
出て来ないので

当時、常勤だった医師は

腕時計を見ながら
『もう…帰る時間だから…破水させちゃって!』
と…




促進剤を使っても…
破水をさせても
出て来れなかったのは
ヘソの尾が
首に巻き付いていたからだった



『あとは…お願い!』

そう言い残して
助産婦さんだけに任せて
医師は帰ってしまった



それから数時間後に…

助産婦さんたちに
無理矢理
引っ張り出されて
産まれて来た息子が
今日…13歳の
誕生日を迎えた。




おめでとう
おめでとう



朝っぱらから
ケーキでお祝い
(夜は仕事なので…)





なのに…


そんな日に…


こんな日に…



なにも
息子の誕生日の日を
選ばなくても
いーじゃん




6年間…
一緒に過ごして来た
ボタンインコが
虹の橋を渡りました



今日だって
仕事に行く前は
いつもと
なんら変わりもなく…


食欲もあって…



お仕事に行って来るね
って…
言いながら
撫でてあげて…



撫でる場所が
気に入らないと
噛まれますが(笑)


いつもと
変わった様子は
全くなく…






だけど…
22時頃…
異変を感じた娘からの電話




急遽…
店は早じまい。


片付けも
早々に自宅に帰宅すると


すでにインコは
冷たく…
硬くなっていました



それから
必死に
手を尽くしましたが


二度と
目を覚ます事はなく…




息子の誕生日のはずの
6/5が…

インコの
お通夜になってしまいました。




家族みんなで
お別れしました。





それでも
納得がいかず…



目を覚まして〜!


起きて〜!
って…

何度も何度も
叫びました。



だけど…
小さな身体は
どんどん
冷たくなって…

硬くなっていく…





そんな
小さな身体を


必死に擦ったり…


心臓辺りを
刺激したり…


名前を呼んだり…






小一時間が
過ぎた頃…



私は
お線香を用意しました。



今日…
偶然にも
たまたま
お花を買っていて…



その花は
インコにプレゼントしました。






ほんの数時間前まで
いつもと変わらなかったのにな…



こーゆー
突然の出来事って
あるんですね




なんだか
まだ…
信じられないし…
受け入れられないし…



しばらくは
実感が湧かないかと
思います



だって…
いて…当たり前の
家族だったからね…






寂しいなぁ
寂しいなぁ
寂しいなぁ




こうやって
メールを打っていると
いつも
私の指を噛んで
邪魔してたのよね…




ビールを飲んでると
味見しちゃったり…


で、
酔っ払ったのか
千鳥足になった事もあったよ〜






鳥のくせに
超〜ワガママだったよね(笑)




一緒に沖縄に行ったら
南国の鳥のくせに
熱中症になったよね(爆)




くちばしは
ピアスの穴開け器か

って…くらいの
破壊力で
みんなの耳たぶを
血だらけにしてくれたよね




でも…
大好きだった…



大好きだから






だから



目を覚ましてよ〜







さっきから
何度も何度も
起こしてるのに


爆睡中






夜が明けたら
目が覚めてるかな?



だと
いいな





画像は
6/2撮影のもの。





い い わ け  (;^_^
い い わ け (;^_^(2013-09-10 04:00)

ウーパールーパー
ウーパールーパー(2013-09-01 23:00)

ログイン成功!!
ログイン成功!!(2013-07-22 03:25)

blog更新について…
blog更新について…(2013-07-15 01:47)

ありがとう♪
ありがとう♪(2013-07-09 05:34)

お知らせ
お知らせ(2013-07-03 23:31)