2012年11月18日

しし座流星群★彡



ヒドイ天気でした

まるで
台風のような暴風雨。

そんな
悪天候の中

遠くから
わざわざ
足を運んでくださった方もありで…
ありがたい事です


閉店する頃には
雲も切れはじめ…


そこからは
粘りましたよ〜(笑)
am3:28

流れ星が
ようやく
見れました〜



ひとつだけだけど…(苦笑)



明け方の方が
見やすいとかで、
一時間が過ぎた今…

ちっ

またまた
厚い雲が…ザンネン




願い事の内容は…


宝くじが
当たって
億万長者に
なりますよ〜に


ではなく…(笑)




や〜る〜が
流行りますように


でも…なく…(笑)




いや
正直…言うと…
心の片隅には
そんな願望もあったかも(笑)




みんな…
みんな…
みんな…

みんなが
幸せでありますように

って…ね



でも…本当は

や〜る〜が
めっちゃ
儲かりますように
って
言いたかったから
今の時間まで
粘ったんですけどね(笑)


ま、
や〜る〜が
儲かるなんて
あり得ないハナシだし〜(爆)



店で扱っているものは
沖縄からの
仕入れが
ほとんどですから
特に
送料(空輸)で
頭が痛い…


でも…
美味しい物は
たくさん
食べたり
飲んだり
して頂きたいし…


てなわけで…


儲けよりも

『美味しかった〜』
とか…

『楽しかった〜』
とか…

そちらの方が大事
なんです



どうやら
入りづらい店
と、いう
イメージが
あるようですが


カウンター席があるからなのかな?


常連さんばかりの店に
思われているようですが


実は…
初会いの
お客様同士が
いつの間にか
仲良くなっていて
盛り上がっている事が多々(笑)


店員である
私たち夫婦は
常に
置いてけぼり状態(笑)



沖縄ことばには

『いちゃりばちょーでー』

と、いう【ことば】があります。


『一度会ったら 皆…兄弟』


兄弟のように
仲良しだよ〜
って意味なんですが


や〜る〜という
【沖縄空間】に
入ったら
いちゃりば
なんです


みんなで一緒に
楽しく飲めばいーさ

って…事で

お一人様…
大歓迎


沖縄に
行った事のない方は
もっと大歓迎


楽しく飲んだり

お酒が苦手な方も
お喋りを
楽しめる場所として
や〜る〜は
あるのです


もしかすると…
見た事も…
食べた事もない
メニューが
あるかもしれません

実は…沖縄には
こんなに
美味しい物も
あるんだよ


や〜る〜は
それを伝えたいだけなんです


横浜…
泉区…
立場…

この地で
沖縄料理店を
続けているのは

もっと
沖縄に
興味を持って
頂きたい

ただ…
それだけです



オスプレイ?

泉区には
関係ない事かな?


でも…
泉区の上空にも
常に
軍用機は飛んでいます


たまたま
大きな事故が
起こっていないだけの事。


基地が無くなったら
外人客で
生計を立てていた人は
困ります


でも…
基地内の光熱費は
沖縄県民の
税金でまかなっています


基地が
無くなっても
有っても
これは
難しい問題です



沖縄戦については
私も自分なりに
色々と勉強してきました。

今もまだ
当時の体験で
苦しんでいる方が
たくさんいらっしゃいます


沖縄の人って…
明るいよね〜

とか…


優しいよね〜

とか…


旅行中に
感じた方も
たくさんいらっしゃる事でしょう。



でも…

辛い事を
経験したからこその
明るさで…
優しさなんですよ〜

素敵ですよね




い い わ け  (;^_^
い い わ け (;^_^(2013-09-10 04:00)

ウーパールーパー
ウーパールーパー(2013-09-01 23:00)

ログイン成功!!
ログイン成功!!(2013-07-22 03:25)

blog更新について…
blog更新について…(2013-07-15 01:47)

ありがとう♪
ありがとう♪(2013-07-09 05:34)

お知らせ
お知らせ(2013-07-03 23:31)