2014年10月30日

泡盛の日

泡盛は
もしかしたら?
チョット苦手かも〜(>_<)と
固定観念で躊躇される方も
少なくないです。
(⌒▽⌒)

香りがキツイと聞いた事がある。

とか、

度数が高い?というイメージがあるようです。
(⌒▽⌒)

当店で扱っている泡盛は20度からご用意しております
(^ー^)ノ

20度は、焼酎よりも低い度数なんですよ〜
(^ー^)ノ

普段、烏龍ハイなどを
召し上がっている方には
泡盛は好評です
(⌒▽⌒)

さんぴん茶(ジャスミン茶)割りも
オススメです!

【11/1 は、泡盛の日!】

最近は横浜市内の
スーパーやコンビニでも泡盛を販売しています。

是非!
チャレンジしてみて〜
(^ー^)ノ

ーーーーーーーーー

本格焼酎&泡盛の日【11月1日】

昭和62年9月、日本酒造組合中央会は11月1日を「本格焼酎&泡盛の日」に制定しました。
毎年8~9月頃仕込みが始まり、その年の「本格焼酎ヌーボー」すなわち縁起のよい新酒が飲めるようになるのが11月1日前後だということから、その日に決まりました。
また全国の土地神様が出雲大社に集まるため留守になるので10月を神無月といいますが、11月1日は神様がお国へ帰るめでたい日に当たり、本格焼酎が毎年新しい芽を出す節日としてふさわしいといえます。この日が「いい月いい日」と読めるのも偶然ではないような気がします。

ーーーーーーーーー


同じカテゴリー(★★★ つぶやき ★★★)の記事
夕焼け
夕焼け(2014-10-11 07:01)

台風一過
台風一過(2014-10-06 23:17)

古酒(クース)
古酒(クース)(2014-09-04 19:58)

名刺
名刺(2014-08-22 05:17)

台風11号
台風11号(2014-08-11 04:57)

夏祭り
夏祭り(2014-08-08 01:38)


Posted by ★や~る~★(やーるー) at 01:42 │★★★ つぶやき ★★★